51212 | HOME | 削除 | 過去ログ | 検索 | 管理者用 |


おなまえ
メール
タイトル
URL
文字色  削除キー
メッセージ
投稿キー ( ← を入力して下さい )

[No.227] ノルマンディーオーナーズ from: トシ [MAIL] 2012-08-25 (sat) AM 11:45:43

>こんにちは、

請求していたノルマンディーオーナーズクラブのカタログ
が到着。早速入会します(笑)

手作りのDVDとか募集馬のイメージとかいにしえのラフィアン
の匂いがします。出資馬の好走云々より騎手固定やトップの
不明瞭な言い訳にウンザリしていたので渡りに船です。

とは言え応募するのは間違いなく1番人気になるであろう
馬ですので無事に出資が確定するかは未定。

なお、公表しておりませんでしたが今年は現在ラフィアンで
タイノーブルレディの11、サンデーRでレールマランの11
に出資しています。

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.224] 明日 from: ナポ [MAIL] 2012-06-09 (sat) PM 04:20:55

>府中に行きます。口取り申し込みしました。
さてさて、どうなりますやら。

トシ ナポさんこんにちは。

勝てば一緒に口取りだったのですがねぇ。
騎乗ミスとは言えませんが気分良く行かせ過ぎでした。勝った馬の
後ろで競馬が出来れば結果は変わっていたでしょう。

次は新潟ですかね?チャンスは少なくなってきました。
勝つ力はあると思うのであとは運ですかね? [H] [M] 2012-06-10 (sun) PM 04:09:45

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.223] 久々 from: トシ [MAIL] 2012-05-20 (sun) AM 11:03:47

>今日はこれより府中へ!

東京開催なのに現地は今開催はフローラSの1回のみ。
ずいぶんと競馬熱も醒めました。

オークスは豊から!

トシ 帰宅・・・

豊後ろすぎだよぉ。あれじゃ届かない。 [H] [M] 2012-05-20 (sun) PM 09:23:14

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.221] 泥沼 from: トシ [MAIL] 2012-04-14 (sat) PM 07:55:54

>こんばんは、

前回書き込みした3/4のオベリスク以降勝利どころか掲示板
すらなし。10着以下ばかりの泥沼化しております。

年明けが好調だったのでその反動でしょう。まぁこういう
時もあるのですが、応援馬券を購入するモノとしては少々
辛いものがあります。

最近はあまり購入額は多くないのですがそれでもここまで
ハズレ続けるとさすがに大変。フェブラリー以降まともに
当たったこともなくほぼ2ヶ月間ボウズ状態。買った
つもりで書き間違えてハズしたこともその間2−3度あり
ましたそういう時はだいたい万馬券。

来週は3歳馬の希望チャーチクワイアがフローラSに出走
予定ですが何とか運を変えるためにも皐月賞は当てたい
です。

ラルフ トシさん、こんばんは。
オベリスクの応援へ久しぶりに阪神に行ってきました。
今日は、大外からでも先行できて見せ場もありましたが、
最後は・・・。やはりクラスの壁は厚いようですが、オベリスクには
まだ何かありそうな気がします。
11月からコンスタントに走り、しばらく適鞍もないようなので、
これでしばらくお休みでしょうかね。 [H] [M] 2012-04-14 (sat) PM 11:23:24

トシ ラルフさんこんばんは。
歴史的なレスの遅さで申し訳ないです。

オベリスク北海道に戻りましたね。順当ではないでしょうか。
オープンでの2戦はジョッキーに尽きるでしょう。やはり追える騎手でないと
最後が甘くなってしまいます。ここ数戦同じ時計ですがこれが限界とは思って
いません。

トップクラスとは差があると思いますがまだまだ頑張れると思いますよ。 [H] [M] 2012-04-28 (sat) PM 09:04:48

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.218] 嬉しい勝利 from: トシ [MAIL] 2012-03-04 (sun) PM 08:49:27

>こんばんは。

マイネルオベリスクが5勝目で堂々のオープン入り。
久々に喉を潰しました。自分でペースを作っての勝利
ですのでこれからも楽しみです。新馬戦では5秒近く
離され殿負けをした馬がまさかのオープン馬ですから
競馬は本当にわかりません。

我が家の功労馬アトレが先週引退、期待のユリウスが骨折
してドンヨリしたいた中で嬉しい勝利でした。

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.212] 勝利 from: トシ [MAIL] 2012-01-22 (sun) PM 09:05:26

>こんばんは

今週は愛馬が4頭出走し1勝2着3回。所謂オール連対と
いう結果。みな頑張ってくれました。

残念なのは昨日。朝からスーツで中山競馬場へ向かい
勝利を期待していましたがマイネルパルティアは逃げた
1番人気を捕らえられず。マイネルオベリスクは老獪な
ノリの騎乗に嵌り道中からまれっぱなし。本当に頑張り
ましたが最後はクビ差での敗北。やはり当方が口取り予約
をすると勝てません。

いずれも力負けですが何とかならなかったのかと思うのは
愚かな人間の性。でも惜しい2着より1着が良かったなぁ。

ラルフ トシさん、こんばんは。
やはり中山にいらしてましたか(笑)私は、京都ウインズで見ておりました。
「戸崎、控えろ」とか「逃げたらアカンやん」などとつぶやきながら見ておりました。
オベリスク、よく頑張ってます。一度は差し返してましたから・・・。
レーシングカレンダー見ていたら、2月12日に小倉で桜島ステークスが・・・。
2連覇目指しても良いかもしれません。小倉では丹内になるかもしれないのが
気になります。ヤネが変なになるなら、ちょっと距離が長いかもしれませんが
東京の金蹄ステークスでも使ってほしいですね。でなければ、次の中山まで
お休みでしょうか??
今年も無事に頑張ってほしいですね。 [H] [M] 2012-01-22 (sun) PM 10:46:46

トシ ラルフさんこんばんは。

平日の川崎競馬場並みに閑散とした中で久々に大絶叫しましたよ!
もう少しだったのですがねぇ。ホント残念です。

小倉で丹内が乗るなら中山まで待つほうが正解でしょうね。2100では
長いと思いますから。ビンナが3月には来るようですしウチパクでも
もう1回戸崎でもいいですね。とにかく格好だけじゃなくて本当に追える
騎手を配して欲しいです。 [H] [M] 2012-01-25 (wed) PM 11:45:22

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.210] 1年終了 from: トシ [MAIL] 2011-12-25 (sun) PM 09:52:08

>こんばんは。

有馬記念が終わり今年の中央競馬も終了しました。

個人的には3月の震災で今年は目標の130走は無理かと
諦めていましたが終わってみれば今日の4頭でジャスト
130走。勝ち鞍も16年一口歴初の二桁、今日のドミニオン
で12勝と最高の成績となりました。愛馬たちの頑張りで
今年も楽しい週末を過ごせました。

但し不満もいっぱい。成績不振を馬のせいにするヒロカズ
は経営者の資格なし!一番の原因の騎手偏重を言い訳にも
ならない説明を繰り返す所為は哀れにしか思えず。危機感
というものはないのでしょう。企業のトップの資格も資質
もない人間が今後も継続するのですから上がり目は今後も
ないでしょう。まぁそれを判っていて出資を続ける当方も
かなり滑稽ですが。。。

最後に今日のユリウス騎乗の和田は何だ??いくら暴走し
たとはいえ直線に向いてから手綱をしごくこともムチを
入れることもなく持ったまま。こんな騎手がお抱えなの
ですから社台グループとの差は広がるばかり。同じ勝負服
ばかりのつまらない競馬では馬券の売上は下がる一方だな。

ラルフ トシさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

今日のオベリスク、惜しかったですね。ウインズに行かず家で仕事をしながら
見ておりました。メンディザバル騎手はしっかりと馬の特性を掴みながら騎乗
しているようで、今日のレース後のコメントにもそれが表れていたように思い
ます。お抱えさん達はどれだけ予習・復習して騎乗してくれているのか、甚だ
疑問に思いますが・・・。しかし、オベリスクはまだまだやってくれそうですね!!

今年は、色々ありまして、未だに出資しておりません。もう少し様子見て、
良さそうなのがいたら考えます。あと1ヶ月しかありませんが・・・。
来年はコンデユイット産駒が募集されるので、買ってみたいとは思っております。
クラブは相変わらず変化が無いのでしょうが、そろそろ考え方をホントに
変えて貰わんとねぇ・・・。

今年は職場が変わりろくに夏休みも取れず、旅行にも行けませんでした。来年は皆さんで
北海道に行けたらと思っております。 [H] [M] 2011-12-25 (sun) PM 11:28:53

トシ ラルフさんこんばんは!

メンディサバルもそうですが外人ジョッキーはしっかりと前のレースの
VTR見て研究していますね。腕ももちろんですが競馬に対する姿勢が
日本の二流以下のジョッキーとは違います。次走は誰が乗るのか判りませんが
外人ジョッキーならオベリスクは勝てるかな?

公式のTwitterで鈴木の件とかを書いていた会員さんがいましたが
クラブは痛いところは言いませんからね。鈴木に批判が集まり出したら
募集馬カタログから写真も消えましたから。。しかしあの投稿者の方
「仕入れ担当代えろ」って言ってますが社長変われっていう意味なのが
判って言っているのかな?(笑)

ともかく本年も残り6時間。良いお年をお迎えください。 [H] [M] 2011-12-31 (sat) PM 06:19:18

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.204] やりました!! from: [MAIL] 2011-11-27 (sun) PM 01:58:02

>トシさん、やりましたユリウス勝ちました\(^O^)/
トシさんとご一緒馬での初勝利です。
嬉しすぎて涙がでました(TT)
最終的には4番人気ぐらいでしたかね、
単勝買って応援してたんで、よい小遣いになりました(^^)
これから、どこまでいけるか判りませんが、
楽しませてくれると思います。
この馬持てたのもトシさんとわたやさんのおかげです。
感謝しています、ありがとうございました。(^^)

わたや こんばんは
ユリウス頑張ってくれましたね
直線では頑張れ頑張れと連呼していました(*^_^*)

実は鉾田ツアートシさんがイイと言われてたので出資してました
ありがとうございます
[H] [M] 2011-11-27 (sun) PM 10:29:07

トシ 秋さんこんばんは。

ユリウス新馬勝ちおめでとうございます。今までも何頭かご一緒でしたが
初勝利でしたか!それはめでたいです。

ルドルフの肌にラヴ、そしてブルーイレブンの下ですから気性が本当に
心配です。勝負根性に繋がってくれればいいのですが。。距離も心配ない
ようですので良い方向に向かうよう期待しましょう!

わたやさんこんばんは。

ユリウスに出資されてましたか。ご存知の通り昨年のツアーのときに一目ぼれ
した馬。北海度デビュー予定がここまで遅れてどうかな?と思っていましたが
危惧に終わりました。当方はJCで混雑した府中のモニター観戦。ワダァ〜
そのまま〜と一人絶叫してましたよ(笑)

今週はメダリストです。勝つ力はあるので外人ジョッキーでもう一押しあれば
いいのですが。 [H] [M] 2011-11-28 (mon) PM 10:37:23

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.201] 出資馬 from: トシ [MAIL] 2011-11-11 (fri) AM 12:29:20

>こんばんは

今年のラフィアン新規募集はマンバラ1頭だけだったの
ですが、今月1次のマイネディアマンテと2次のエーシン
ブランデーを相次いで出資。チョット愛馬の成績がいいと
ついつい出資してしまうという悪い癖が(笑)

不満はたくさんありますが当面ラフィアンを退会する気は
ないのでまぁいいかと。さらにもう1頭出資予定です。

シルクでも3頭出資。ご存知のように今年からシルクは
ノーザン・白老両ファームの提供馬が大半。先日催行
された鉾田ツアーに行きましたがノーザンの勝己・俊介
親子も来ており結構本気な模様。サンデー・キャロットと
の兼ね合いは微妙ですが今までのシルクよりは充実した
ラインアップですので走る馬も混じっているでしょう。

来月の引き落としは片手では済まない金額になるので
何とか愛馬に頑張ってもらわないと。。特に今週出走予定
のサンデーRの2頭には頑張って欲しいなぁ。

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

[No.198] マイネイサベル from: トシ [MAIL] 2011-10-16 (sun) PM 04:06:25

>当方が出資を見送ったら大出世したマイネイサベルを
秋華賞では応援。

結果前に行った馬が上位入線で全く見せ場なく敗戦。ただ
前走も前残りの展開で唯一追い込んできた小牧を乗せて
いたらと思うと残念でなりません。この馬松岡と手が
あっているのかな?今年の松岡は全然精彩ないし。

今日は中谷で勝った馬はいたけど相変わらずの騎手起用。
京都出走の関西馬で大知乗られたらたまらないな。
コスモで田辺乗せるならラフィアンでも乗せろや>鈴木!
リベートでももらってるのかよ。

天敵トールポピーの下が勝った京都メインといい
ホント週末の競馬が楽しくない

名前 / 削除キー / 文字色 / 投稿キー ()

前ページ 次ページ


エース